最新のお知らせ

2021年のお見合い件数が50万件を突破!IBJより

珈琲を飲む女性

こんにちは 横浜の結婚相談所マリアージュサンドリヨン横浜のもとこです!

先日所属している連盟 IBJ 日本結婚相談所連盟よりニュースが到着!

昨年2021年のお見合い成立件数がなんと50万件を突破。

538,605件ととてつもないお見合いの成立数!

2020年の432754件に対し約25%アップでした!

毎月のお見合い成立数も、2019年に比べると2021年は33%アップ!マッチングアプリから結婚相談所会へ乗り換える方が増加したことが大きかったですね。

※IBJのプレスリリースの記事はこちら

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000535.000007950.html 

マッチングアプリから結婚相談所会へ乗り換える方が増加したことが大きかったようですが、サンドリヨンでも婚活をされる方の役9割が、マッチングアプリを経験されています。(女性)

 恋愛目的の人にはまさにぴったりのマッチングアプリですが、女性にとっては、偽情報や、身の危険を感じるなどなど.....。リスクもまた多い。

昨年入会した20代の女性はマッチングアプリと並行してサンドリヨンの活動も初めました。

なんとアプリからの申しこまれた男性と同じ人を10人以上見つけまして、アプリと結婚相談所の 二足の草鞋を履いてる人、割といるんですよね。

男性の年収、学歴といったスペックに関して、アプリより、IBJに軍配が上がり、早々にアプリはやめてサンドリヨンの婚活一般に絞り、見事ハイスペ男性とご成婚されました!!㊗

アプリだと、 自分一人だけで婚活全てをするのが当たり前。

私の婚活のサポートを受けて「こんなことまでしてくれるんですか?」と驚いていました。

デートの服装や、お見合いの組み方、 自分の気持ちが迷ったときにちょっと話せる環境など。

彼女は娘と歳が近いので、ぶっちゃけかなり母親目線からのアドバイスをさせてもらいましたが、素直に受け取ってもらえたので私もとてもやりやすかったです。

仲人と会員さんは、人と人!

お互いの信頼関係がより大きな推進力を生み出すもの。

婚活は一人じゃないほうが、断然結果に繋がりますよ!

今年こそ結婚したい!そう思ってる方は、年始の1月に始めるのはどうでしょう?日本には吉日というものがありますので、それに合わせると気持ちよくスタート出来ますよ!

2022年 1月の吉日

2022年1月 縁起のいい日

♡1月5日 (水) 【友引】大明日・母倉日

♡1月8日 (土) 【大安】大明日

♡1月11日 (火) 【友引】天赦日・一粒万倍日・天恩日・甲子

♡1月14日 (金) 【大安】一粒万倍日・天恩日

♡ 1月14日(金)【大安】一粒万倍日・天恩日

♡ 1月17日(月)【友引】大明日・母倉日

♡ 1月20日(木)【大安】大明日

♡ 1月23日(日)【友引】一粒万倍日

♡ 1月26日(水)【大安】一粒万倍日・大明日・天恩日

♡ 1月29日(土)【友引】大明日・天恩日・母倉日

婚活の初めの一歩は、吉日がおすすめですよ!!

-最新のお知らせ
-

Copyright© 横浜結婚相談所マリアージュサンドリヨン , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.